ミルちゃんの通院

最近、血尿気味のミルちゃん😭

前回お薬をもらい、血尿も出なくなったので、念のための通院とお薬をもらいに病院へ🚃
採尿の仕方は、もるぶろ。 の採尿の仕方にものっていますが、血尿もなかったのでそのまま病院に。
すると、、、
モギュモギュ触診をしていたかと思うと、、、
先生から「オシッコ絞りますね」!(◎_◎;)
えええーーーと思う間に、、、
ぽたぽたぽた💦と出てきました。
特に泣く事も無く無事採尿♪

 

その後触診は続くのですが、ミルちゃんほぼフリーズ状態
借りてきたモルですね。
レントゲンとエコーを説明頂いて
(私は初めての通院介助)
ピンク丸の中に石らしきものが、、、
膀胱結石にも見えるのですが、、、。
エコーの結果、膀胱では無く、ふく生殖腺に石があるとの診立てでした。
膀胱結石と間違えられやすいようですが、縦のレントゲンとエコーで診断がつくようです。
出血も止まり食欲もあるので、ひとまず経過観察。
追加で止血のお薬をもらって帰って来ました🚃

 

ママ達は心配してるみたいだけど、僕たちは元気だよ〜ぷいぷい✨